FC2ブログ
Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

琵琶湖 西の湖

今日は仕事で琵琶湖の近江八幡に行ってきました。
古都の風景を色濃く残す非常に落ち着いた街でした。
夕方に西の湖あたりを走っていて思わずパチリ!
西の湖夕日
たまらずシャッターを押してしまいました^^

空気もすっかり秋の色合いで澄み切っていました。
スポンサーサイト
category
今日の出来事

小麦色

先日関西のラジオで
「小麦色ってどんな色やねん。茶色のほうがわかりやすいやろ」
みたいなことをある方がおっしゃっていました。
彼のキャラクターとしては、そういうちょっと自我を押し通すというタイプのキャラなので
ちょっと苦手なのですが・・・
小麦色ってあると思うよなぁと思っていたら・・・まさに数日後発見しました。
麦畑
これでしょ^^
茶色という言葉では表現できないこの色。
思わず車を停めてしばらく風に当たっていました^^

気持ちよい季節になりました^^
category
今日の出来事

台風一過

いつも釣りに行く野池のほとりに可愛い野菊が咲きました。
踏みそうになるような場所なので時々避けるために転びそうになります。
本当に可愛い花です。

野菊


自然の中に身を置くことは本当に心地よい時間であり
何もせずにいることももちろん大好きなのですが
水のある場所で風を感じたりしながら釣りを楽しんでいると
それはそれは心地よくて・・・

震災があった後は特に、日本はきれいな国だと思います。
四季が素晴らしい。そんな素敵な四季を感じられる幸せな気分になれた時間でした。
category
今日の出来事

久しぶりの更新です

震災で被害にあわれました方々にお見舞いを申し上げます。

震災以来、日本人の多くの方は気持ちを明るく過ごすことは難しい日々が続いていることと存じます。

桜を見、写真は撮ったりしたもののなかなかブログにアップする気はなれませんでした。
でも今日、被災された方自身が桜の写真を撮ったりして少しでも明るい話題を提供しようとしている
というニュースを見て久しぶりに明るい気持ちになりました。
私も明るく頑張り、日本を皆で支えなければと思いました。

私のいとこは世田谷に住んでおります。
震災の日はたまたま自宅にいたようですが、自宅でもかなりの揺れを感じ、家の外を見た瞬間
凍りついてしまったそうです。「地面が揺れている」この事実を受け入れ難く目を疑ってしまったそうです。
地震とはもちろん地面がゆれることでありますし、当然と言えば当然なのでしょうが・・・
リアルに自分のいる地面が動いているというのを目視できる状況というものに遭遇したことがなく
また、事実として受け入れがたいものだったのでしょう。

その後も原発で被害の量はもうはかり知ることはおろか、想像も難いものになっております。

何か力になることはできないかと思っていた矢先に、ある団体様よりカレーの大量注文がありました。
届け先は東京でしたが、避難所で暮らす方々にどうせなら美味しいカレーを食べてもらいたいということで
当店のカレーをご注文していただいたとのことでした。
当店といたしましてももちろん全面的にご協力させていただく形で利益無視で発送させていただくことができました。

避難所でのストレスの多い生活の中、一人でも多くの方が当店のカレーを食べ、美味しいと感じていただければ
本当にありがたいことだと思います。

一日も早い東北の復興を願ってやみません。

category
今日の出来事

バレンタインデー

今日はバレンタインデーでしたね。
大切な方にチョコをプレゼントされた方も多かっただろうと思います。
また、男性の方は意中の方にプレゼントしてもらえましたか?

今日はそういう意味でも大切な方とのデートや食事などで待ち合わせをされた方も多かっただろうと思います。
そんな日に限って・・・

豪雪?

この雪はどうよ!?って感じではなかったですか?
この写真は渋滞で止まっている名阪国道です。もちろん停車中ですがひっきりなしに車が走っている状態でもタイヤ以外の場所はかなり雪が積もっています。
明日の朝は恐ろしいことになりそうですが・・・

私は奥さんと娘、それからお客様のおばあちゃん(84歳)にチョコレートをプレゼントしてもらいました^^
気持ちが若くとても元気なおばあちゃんです。味もとってもおいしかったです。

チョコレートが大好物な私なので月に一回こんな日があってもいいなぁなんて思ってしまいました。
category
今日の出来事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。