FC2ブログ
Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

BIRTH DAY

1/22はザックの2歳の誕生日でした。
うまく時間ができたので久しぶりに近所を散歩。
前から気になっていた池のほとりにあるカフェに行ってきました。

すごくきれいな店内で濃いめの木目が美しいカフェなのですが
犬はNGとのこと。
仕方がないので外のフェンスからこっちを眺めています。
TS3R0096.jpg

とはいえせっかくの彼の誕生日なのでカフェを早めに切り上げ池のほとりでもう一枚。
TS3R0097.jpg


そのあとはいつもよりもかなり長い距離を
冬の景色を見ながら歩いてきました。

開発中の住宅地の横にある里山は冬ということもあり誰一人いません。

ザックを少しノーリードにしてしばらく一緒に山道を散策していました。

家に帰ってからザックを見ると「ひっつき虫」がいっぱい(笑)
彼も久しぶりの山道を自由に走り回った証拠なんでしょうね。
疲れたザックは帰るなり水をがぶ飲みし、昼寝モードになっていました。

また行こうな。ザック。
スポンサーサイト
category
フラットコーテッドレトリバー

四万十川カヌー下りの巻

といっても私ではありません(笑)

以前三重県の宮川で出会った黒ラブのアポロとそのご家族です。
なんとこのご家族はこの夏休みに10日間の四万十川キャンプ&カヌーに行かれました。
う~ん夢のような旅ですねぇ。
そのお写真を今回はご紹介させていただきたいと思います。

う~ん素晴らしいですね。カヌーの上に乗っているアポロとお父さんのカヌー
四万十川アポロ


でも彼はすぐに川に飛び込んで・・・
優雅なアポロ
このまま数キロ泳ぐそうです^^;それにしても楽しいだろうなぁアポロ


最後に「スイカの食べ方・お手本」をご紹介します。
スイカの食べ方見本
うん。最高です。服の色もスイカカラーで良い味出てます。


今回の旅行のおともに当店のキーマカレーを持っていってくださいました^^

ありがとうございました。
category
フラットコーテッドレトリバー

店主相棒ザックの川飛び込み

ご無沙汰してしまいました^^;
というのもキーマホットドッグの記事が反響が大きく何回か見にこられている方がおられましたので
ちょこっと長めにトップに来るように残しました。

さて、猛暑を通り越して激暑などと言われているこの夏ですが、皆さんは体調など崩されていませんか?
今回はちょこっと涼しくなる動画をお送りします。
店主の相棒ザックとの水遊びです。というか飛び込みですね(笑)

※音が出ます。音量注意してください。

[広告] VPS


犬は本来泳げるものなのですし、犬の飛び込み競技もあるのですが、この高さ(1.6m程度)の飛び込みは
先住犬ダグラスもちょっとビビったかも。
ザックは自分から喜んで何度も行くので、こっちもうれしくなります^^本当に彼と出会えてよかったなぁと思います。

周りの人たちからも歓声をもらってザックも得意げに見えました^^
category
フラットコーテッドレトリバー

ダンス君と吉野川

先日の日曜日にザックの兄弟「ダンス君」家族と吉野川に泳ぎに行きました。
ザックダンス吉野川
フラットコーテッドレトリバーという犬種は実に水が大好き^^
一度水にはいるとなかなか岸に上がって休もうとはしません。
この日もガンガン飛び込みながら二頭競争でダンスパパの投げたペットボトルを拾いに行きます。
ダンスペットボトル
その横では子供たちも大喜びで小魚を探しています。
子供たちと吉野川

リードを持たずとも二頭ともどこにも行かずに付いてくるのがまたかわいい^^
ダンスパパと
ダンスパパも初めての二頭との川遊びを楽しんでくれているようでした。

レトリバーの二頭と川遊び・・・最高の時間でした。また行きましょうね。
category
フラットコーテッドレトリバー

石水渓にて

今日は昼ごろに雨が降るという天気予報だったのですが・・・
前日の蒸し暑さに耐えきれず(笑)川好きな私は三重県の亀山にある石水渓というところに川遊びに行ってきました。
連日の雨で川の水量はいつもよりは増えていますが、さすが源流近くです。濁りはほとんどなく
もともと小さな滝が続く沢なので増水量はさほど気になりません。
(といってももちろん油断しては居ません)

スタート地点から息子を先頭に進める道を選ばせ、私が下流側でフォローしながら上流に向かうのです。
その間をザックが行ったり来たりとうろちょろと様子をうかがいながら冷たい水流を楽しんでいます。

今回はちょっと息子を先に進ませ・・・パチリ

石水渓20100620-1

自分の限界を探りながらなかなか良いルートを進んでいきます

そしてちょっとした溜まりを見つけ・・・ついに泳ぎ出しましたが

石水渓20100620-2

すぐにザックが心配そうに駆けつけます。
前回私が岩から飛び込んで潜ったときにもザックがすぐに飛び込んできてくれました。
彼もなかなか家族思いの良いパートナーになってきました。

あとはハイテンションの時の甘噛みさえ治まればもっと彼の信頼度は上がるのですが(笑)

早く梅雨が明けて夏にならないでしょうかねぇ・・・それはそれで辛いのですが・・・

category
フラットコーテッドレトリバー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。