FC2ブログ
Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

ホットドッグ+キーマ

先日お盆休みに、家族と知り合いの家族とで琵琶湖畔に一泊キャンプに行ってきました。
もう5年以上続いているイベントでみんなの家族が楽しみにしています。
年に1~2回会っています。
で今回の朝食は・・・ホットドッグ+キーマカレー味!
狙っていたわけでもなくケチャップを忘れていったというハプニングもあって(笑)
キーマカレー最高の出番となりました。
人数は16人。同じ調理を2回したのでこの分(1レトルトパック)で8人分となりました。

まずはキャベツを炒めます。
ホットドッグ01

う~んキャベツ1/4個分くらいでしょうか?

でちょっとちょっとしんなりして色が半透明に変わってきたらキーマカレー投入です。
ホットドッグ02

キャベツの水分もあってちょっと汁が多いようなので、長めに炒めます。
ホットドッグ03

かなり良くなってきました。焦げないようによ~く混ぜながら・・・キーマ味キャベツベースの完成!

あとは別に焼いておいた半切りしたパンにキーマ味のキャベツを乗せて~
これも別に焼いておいたソーセージ2本のせ~♪
完成!!!
ホットドッグ04

後はお好みでマスタードを乗せて香りつけ^^
もちろんケチャップがあればなお良かったかも。

キャベツの甘みと相まってキーマの辛さはほとんどなくなりました。(もともとあまり辛くはありませんが)
大人はもちろん小学校3年生の女の子もお代わりするくらい気に入ってもらったようです。

次回以降必須メニューになりそうです(笑)

野外でのお手軽メニューにちょっと手を加えるだけでかなり凝ったホットドッグになりました。

どうぞお試しあれ^^
スポンサーサイト
category
レシピ

夕焼け

昨日の夕方に隣の家の壁が燃えているほど赤く染まっているのに気付き・・・
息子と二人で2階へ駆け上がり、窓から西の空をしばらく眺めていました。
こんなに赤い夕焼けは久しぶりに見ました。
夕焼け

まるで絵に描いたかのようにきれいな夕焼けでした。夕日が見えないのが残念でしたがそれが逆に赤く燃える雲を際立たせてくれていたのかなぁ・・・

おそらく昨日の関西ではこのきれいな夕日が見れたことでしょう。
category
今日の出来事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。