FC2ブログ
Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

BIRTH DAY

1/22はザックの2歳の誕生日でした。
うまく時間ができたので久しぶりに近所を散歩。
前から気になっていた池のほとりにあるカフェに行ってきました。

すごくきれいな店内で濃いめの木目が美しいカフェなのですが
犬はNGとのこと。
仕方がないので外のフェンスからこっちを眺めています。
TS3R0096.jpg

とはいえせっかくの彼の誕生日なのでカフェを早めに切り上げ池のほとりでもう一枚。
TS3R0097.jpg


そのあとはいつもよりもかなり長い距離を
冬の景色を見ながら歩いてきました。

開発中の住宅地の横にある里山は冬ということもあり誰一人いません。

ザックを少しノーリードにしてしばらく一緒に山道を散策していました。

家に帰ってからザックを見ると「ひっつき虫」がいっぱい(笑)
彼も久しぶりの山道を自由に走り回った証拠なんでしょうね。
疲れたザックは帰るなり水をがぶ飲みし、昼寝モードになっていました。

また行こうな。ザック。
スポンサーサイト
category
フラットコーテッドレトリバー

今年はいけるのでしょうか?

本来私はこの頃になるとスノーボードに行くのですが
ここ数年はほとんど行けていません。
仕事のこともあるのですが、子供たちが大きくなり時間が合わなくなったのが一番の問題でしょうか?

昔、かなりのめり込んでやっていた時期に友人たちとバッジテストを受けてみようということになり、
一応1級は持っています。そのおかげで、友人からスノーボードを教えてほしいと言われることもあって
最近でも年に一回くらいは行けています。

スノーボードは今から20年以上も前からやっていて、実は私の本当の得意な趣味はスノーボードであったりします。
とはいっても今よく見かけるフリースタイル(登山靴のようなブーツ)というスノーボードスタイルではなく
アルペンというプラスチックシェルのスキーブーツに見間違えるようなブーツでやっています。
飛んだり跳ねたりということはほとんどなくて斜面をカービングしながら滑るのが私のスタイルといえば
いいのでしょうか(笑)
まぁその中でもレース系というよりはデモンストレーション系の滑りを目指していました。

PCを整理していたら数年前の写真が出てきました(笑)
スノーボード

今年は例年にない大雪。雪山の写ったモニター画面をみると気持ちは瞬間で山頂にあったりします(笑)
category
今日の出来事

今年のヒット予測

先日、TBS系列の朝の番組「はなまるマーケット」様の

「2011年はなまる的ヒット予測!」のコーナーで
ヒット予測3としてdanchuの編集長様より「熟成肉」が紹介されました。

はなまるマーケット様HP

そこで紹介されている熟成肉のお店というのも東京・中勢以様です。

まさに当店の使わせていただいているお肉「京都・中勢以」様の息子さんのお店であり、
当店のレトルトカレーに使わせていただいている熟成肉とは全く同じ製法で熟成されたものです。

そしてこちらで紹介されているブリッコラ様も以前のブログで書かせていただいた
中勢以様の第二熟成庫竣工式のときに腕をふるってくださったシェフのお店です。
ブリッコラ様も熟成肉にこだわり、いかに熟成肉を美味しくお客さまに出せるかを研究されている
素晴らしいお店です。
もちろんその熱意はすべての食材に対して注がれているのでしょう。


当店も熟成肉の名に恥じぬよう心をこめて「枝肉熟成カレー」を皆様にお届けしたいと思います。

category
商品紹介

あけましておめでとうございます。

皆様 あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も味にはこだわり続け、より多くの皆様に喜んでいただけるようがんばります。

今年はウサギ年ですね^^

以前うちでもウサギを飼っていたことがあります。

娘がどうしても飼いたい!と言い出し、自分が世話をする約束で飼ってあげました。

しかしここでとてもとても大きな問題発生。

娘がウサギの毛には強いアレルギーが・・・
友人宅のネザーランドドワーフには無かったようなので多少の心配はしていたのですが
アメリカンファジーロップにはアレルギーが出てしまいました。
それでも鼻水やら涙を流しながら世話をしていましたが、なかなか一緒に可愛がることはできず
可愛いのに触れないという辛い状況になってしまいました。
更には妻も、そして息子もこの子にはアレルギーが出てしまい、結局私がほとんどの世話をせざるをえませんでしたが(笑)

1年ほどたったころ私も体調が悪い時にはやはりアレルギーの症状が・・・
結局、ウサギ好きの知り合いに引き取っていただきました。

本当にかわいかったんですけどね・・・


アメリカンファジー

不思議なもので大型犬には家族全員アレルギーは出ません。ネコや小動物、そして小型犬には出てしまいます。
どうやら毛の太さが問題なようです。

年明け早々、ウサギ関連ではありますが少々暗い話題になってしまいました。
申し訳ありません。


今年も元気よく頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
category
今日の出来事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。